• ハイキング、日帰り温泉、家庭菜園など。身近な自然を楽しむ生活をはじめました。

中禅寺湖畔にある手作りの味タローでランチを食べたら美味しかったのでご紹介します。

中禅寺湖「手作りの味タロー」でランチ

奥日光 中禅寺湖
手作りの味タロー

手作りの味タローは、中禅寺湖にある人気店です。

休日の13時30分位に行ってみましたがお店の駐車場は満車。。。

ランチ後に湖畔の散策をしても良いかと思い、車は湖畔駐車場(有料)に停めました。

店頭で30分位待って入店。

中禅寺湖 ランチ
タロー メニュー

写真は、実際にお店に行った時(2021年10月)のランチメニューです。

ご参考までに。。。

このブログを見てくださっているタイミングによっては変更しているかもしれません。

中禅寺湖 ランチ タロー

せっかくなら日光の名物っぽい物を食べようと思って、

私は湯葉ときのこのクリームスープスパゲティー。

夫はタロープレートランチを注文しました。

中禅寺湖「手作りの味タロー」でランチを食べた感想

本当はクリーム系パスタが苦手な私。

しかし、タローで食べた湯葉とキノコのクリームスープスパゲティーは美味しかった!

こってりした仕上がりでは無くさらっとしていてキノコの風味が良い感じに仕上がってます。

湯葉やキノコなどの具材もたっぷり入っていて好みの味つけでした。

写真が無いのですが、タロープレートランチ、おすすめです!

きのこ料理やワカサギなど、このあたりの名物料理が色々と楽しめます。

普段の自宅での食事は薄味で栄養のバランス重視。

そんな私達には、このメニュー選択があっていたようです。

たっぷり食べたい人は、ボリューム満点の生姜焼き丼などもあります。

まわりを見渡すと、注文している人が多かったので人気メニューのようです。

中禅寺湖にある「手作りの味タロー」。

ランチ時間帯に行ってみましたが料理も美味しくお手頃価格。

家庭的な美味しい料理を食べたい方にはおすすめのお店です。

手作りの味 タロー – 日光その他/郷土料理(その他) | 食べログ (tabelog.com)